【MEDAR School NEWS🌠】🌟MEDAR Schoolはロボット教室ではありません!🌟

イエンスやテクノロジーを味方につけ、自由を謳歌するオンライン「アトリエ」、MEDAR School(メダルスクール)の特徴について全6回に渡り紹介していこうと思います🎶

MEDAR Schoolは、

  • ロボット教室じゃねえよ
  • プログラミングスクールじゃねえよ
  • でんじろうじゃねえよ
  • 学習塾じゃねえよ
  • 職業訓練学校じゃねえよ
  • 学校じゃなくて「アトリエ」だよ!

第1回目は「MEDAR Schoolはロボット教室じゃねえよ」です!笑

MEDAR Schoolはロボット教室ではありません!

  • 3D設計
  • 3Dプリンターで部品製作
  • マイコンのプログラミング
  • 電気の勉強、電子工作
  • ロボットデザイン
  • システムインテグレーション

小学生の生徒さんが大学実習レベルのスキルを勉強してオリジナルロボットの製作に取り組んでいます。
なぜそんなことができるのか。

それは、「教える人が素人じゃないから」、「生徒の創造モチベーションを大切にするから」、「キットや教材を使わず0から創るから」です。

住んでいる地域に教える人材がいないと、そこまでのロボット教室はその地域に生まれません。
でもMEDAR Schoolはオンラインなので全国にいる実力者に伴走してもらえます。

それらが流行りのロボット教室との違いです。

生徒のやりたい活動に合わせたカリキュラムを設計します!

初めての方でも安心して受講していただけますので、気になっている方はぜひお問い合わせください🎶

次回、MEDAR Schoolは「プログラミングスクールじゃねえよ。」
乞うご期待!笑👋